FGかふぇ

読書やらカフェ巡りが趣味。読んだ本、行ったカフェの紹介がメインのブログです。ごゆるりとどうぞ。

緑に囲まれた大人の隠れ家カフェ『エランズカフェ』を紹介する【埼玉県鶴ヶ島市】

どうも、FGです。

今回は大人がゆったりと過ごせる埼玉県鶴ヶ島市にある『エランズカフェ』のご紹介。

 

 

 東武東上線鶴ヶ島駅から車で約10分、国道407号線を少しそれると、のどかな風景が広がる中にふとオシャレな建物が姿をあらわします。

 

【外観】

f:id:furikake-gohan:20170911225006j:image

 

白い外壁に「Cafe」の文字が映える。

店内からは桜の木を眺めることができ、春にはピンクの桜を、夏には力強い葉の緑を、秋には少し寂しげな枝を...と四季を感じることができます。

 

オーナーさんが飼っている黒猫とは別に野良猫が遊びに来ていることもあります。コーヒーの香りに誘われてきたのでしょうか?

 

【猫店長】
f:id:furikake-gohan:20170912220923j:image

 

【入口と野良猫】

f:id:furikake-gohan:20170618170525j:image

 

店内はシンプルな大人の雰囲気になっており、ジャズ調の音楽が流れており、ゆったりとした時間が過ごせます。

 

今回は「水出しアイスコーヒー」と「薔薇ジャム添えシフォンケーキ」をいただきました。

【薔薇ジャム添えシフォンケーキ】
f:id:furikake-gohan:20170618150859j:image

このシフォンケーキがまた絶品です。

フォークをいれると空気が抜ける音が聞こえるほどフワッフワで、薔薇ジャムとの相性もバッチリ!もちろんコーヒーとも良く合いますよ!

 

パティシエールの経験を持つオーナーさんがつくるスイーツはどれも美味しく、とても丁寧なお仕事をされているな、という印象を受けます。

 

メニュー

飲み物

・水出しアイスコーヒー・・・400円  

浅煎り、深煎りが選べます

・黒猫コーヒー・・・400円

深いコクと苦味のあるホットコーヒー

・アメショコーヒー・・・400円

丸い酸味と華やかな香りのホットコーヒー

・抹茶・・・500円

ご注文を受けてから点てる上品な抹茶

・アフォガード・・・500円

 自家製のアイスとコーヒーの相性が抜群

 

ケーキ類

・山羊のチーズケーキ

普通のチーズとは違うクセのある甘さがたまらない

・濃厚チョコレートケーキ

 ねっとりと濃厚で甘い

コーヒーと相性抜群

・薔薇ジャム添えシフォンケーキ

フワッフワのシフォンケーキに上品で香りのいい薔薇ジャム

・フレンチトースト

シフォンケーキで作ったフワフワのフレンチトースト

季節ごとに付け合わせのシャーベットが変わるのもいいポイント

etc...

 

他にも期間限定スイーツもあります。

 

春には「苺のわらび餅」

夏には「抹茶わらび餅」

秋には「焼きカボチャとスイートポテト」

だいたいこんな感じだったと思います。

 

私は全部いただきましたが、どれもとても美味しかったです。

 

 

 

お店の情報

住所:埼玉県鶴ケ島市三ツ木400

営業時間:11:30〜19:00

定休日:木曜

座席数:10席

駐車場:3台

HP:http://errant.biz/

 

※小さなお子様を連れての入店不可

※14~16時は混んでいることが多いと思います。

関連記事

 

 

埼玉県内のカフェ