FGかふぇ

読書やらカフェ巡りが趣味。読んだ本、行ったカフェの紹介がメインのブログです。ごゆるりとどうぞ。

ゆったりと田園風景を眺められるカフェ「ASTERISK(アスタリスク)」に行ってきた

どうもFGです。

 

今回は埼玉県川島町にあるカフェ「ASTERISK(アスタリスク)」のご紹介。

【外観】
f:id:furikake-gohan:20170624232910j:image

大きな通りからスッと脇道に入り周りは田んぼばっかり...こんなにのどかな場所にカフェなんてあるのか!?

って場所にあるアスタリスクさん。

まさに知る人ぞ知るお店って感じでしょうか。

【お店の向かい】
f:id:furikake-gohan:20170624234126j:image

いい景色だこと...癒されます。

 

【入口】
f:id:furikake-gohan:20170624234610j:image

きちんとロードバイクを停めるスペースもあるようです。この近くにサイクリングロードもありますからね。サイクリングロードをちょいと抜け出して、ひと休みにも最適です。

 

いざ店内へ

お店に入るとカレーのスパイスのような食欲を誘う香りが...ランチメニューで自家製カレーがあってその香りのようでした。そして静かに聞こえるピアノのBGM。

私がお邪魔したのが14:30くらいだったのですが、席はほぼ満席状態!

 

店内は白を基調とした壁に、木製のイスと机、また中庭のほうにはテラス席もありました。

そして解放感のある大きな窓からは、ゆったりと田園風景を眺めることができます。

 

さて

今回は「アイスコーヒー」と「リンゴのケーキ」をいただきました。

【アイスコーヒー&リンゴのケーキ】
f:id:furikake-gohan:20170625001226j:image

リンゴのケーキは甘さ控えめな大人の味

しっとりとした生地のなかにリンゴがたっぷり入っています。また上にはアーモンド(?)のスライスがのっていて、これのカリカリ感が絶妙な食感のアクセントになっていました。

 

まとめ

一人でも、複数人でも、時間を忘れて過ごすことができること間違いなしです。

オーナーのご夫婦もお店の雰囲気もとてもよかったので、是非ともまたお邪魔したいです。

 

店舗情報

・住所:埼玉県比企郡川島町上狢381-1
・電話:049-277-6061
・営業時間:11:00~17:00(水木金)11:00~18:00(土曜)13:00~19:00(日曜※喫茶中心の営業)
・定休日:月曜、火曜
・駐車場:7台
・HP:http://asteriskcafe.web.fc2.com/index.html

 

埼玉県内のカフェ