FGかふぇ

読書やらカフェ巡りが趣味。読んだ本、行ったカフェの紹介がメインのブログです。ごゆるりとどうぞ。

ブログを始めてもう少しで3ヶ月になる

どうもFGです。

なんとなくで始めたこのブログ『FGかふぇ』ですが、もう少しで開設して3ヶ月になろうとしています。

いやはや読んでくださっている方には感謝の気持ちでいっぱいです。

素直な感想としては、あっという間でしたね。

今回は
・3ヶ月続けてみてどうだったか
・今後の目標

について書いていこうと思います。

その前に

6月10日に初めて記事を投稿しましたので、9月10日で3ヶ月となります。(これを書いているのは9月7日)

では、なぜ3ヶ月ぴったりのタイミングでないのかといいますと、こちら


f:id:furikake-gohan:20170907200957j:plain

本日で累計PVが1000を越えました!!

本当はこのような記事を書くつもりはなかったのですが、いざ実際こうなると嬉しくなってしまい、帰りの電車の中で衝動的に記事を書き始めてしまいました。

ブログ初心者はPVなんて気にする必要はない!!
といった意見はよく見かけますが、そうはいっても気になってしまいますよね。


3ヶ月続けてみて

始めにも書きましたが、あっという間の3ヶ月でした。
あとはよく続けられたなぁと。

1ヶ月以内でブログを辞めてしまう割合は9割なんて言われてますからね。

たしかに私と同時期にブログを始めた方で、5人ほど私がよく読んでいたブロガーさんがいたのですが、今では5人全員更新が止まってしまっています。

うん、悲しい。




記事数は、この記事で32
だいたい3日に1記事のペースです。

個人的にはこれで満足。

1日1つ以上のペースで更新されている方は本当に尊敬します。そのうえ更新ペースは早いのに、内容は全然薄くない方ばっかりで、もう頭があがりません。


まぁ今のところ小説の紹介・感想がメインなっている都合上このペースが限界なんですよね。

私の場合だいたい1冊読むのに3~4日なので。


今後の目標

ひとまずは更新ペースはあまり気にせず、ブログの更新を完全に止めてしまうことだけを注意して続けていこうと思ってます。


あとは、カフェの記事を投稿したいですね。
最近は休日に予定が詰まってしまっていて、ゆっくりとカフェに行く機会がないんです。


8月は新規開拓は1件だけでしたが、できれば月に2件は新しいカフェの紹介をしたいです。(個人的にカフェ巡りがしたいって願望でもある)


8月に紹介した「cafe sorte」さん



本関係の記事は月に8記事を目標にして、カフェとあわせて月合計10記事をしばらくの目標にします。


これからもそっと覗いてもらえれば嬉しいです。

最後までありがとうございました。

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村