FGかふぇ

読書やらカフェ巡りが趣味。読んだ本、行ったカフェの紹介がメインのブログです。ごゆるりとどうぞ。

猫好き必見『世界で一番美しい猫の図鑑』が想像以上に素晴らしかった

優雅な容姿
ミステリアスさ
自由気ままであり
つんとすましながらも
また愛くるしい



そんな猫をこよなく愛する方へピッタリの一冊を見つけてしまったので是非紹介させてほしい。


それがコチラ



50を越える猫種、それぞれの歴史をフルカラーの美しい写真と共に紹介されており、全ての写真が息をのむほどに美しい。


そして大きいのがまたよい。
文庫本と比較してこの違い。
f:id:furikake-gohan:20180121213233j:plain

このサイズいっぱいに可愛らしい猫の写真があり、たまりません。


正直な話、可愛い猫の姿が見たいだけならTwitterやInstagramを漁れば、今のご時世いくらでも好みの画像が見つかることでしょう。


では、この『世界で一番美しい猫の図鑑』の何がいいか?


それは文字通りになってしまうのですがこの本が『写真集』ではなく『図鑑』だ。という点です。


少しだけ中身をご紹介


f:id:furikake-gohan:20180122071943j:plain
(参照:世界で一番美しい猫の図鑑 P174-175/タムシン・ピッケラル エクスナレッジ)


ラグドール
私が一番好きな猫種です。


大きな身体に、長くもふもふな毛
堂々とした佇まいで優雅な容姿
それでいて性格は、おっとりとしていて人間好きとか
もうたまらなく好きです。


さて、見ていただければ分かるのですが情報量が半端ない!

Appearance:外見
Size:大きさ
Coat:被毛
Personality:性格
から始まり

その猫の名前の由来から、生まれた歴史まで詳細に語られています。


あなたの好きな猫も、また新たに一目惚れするような出会いがあること間違いなしです。