FGかふぇ

読書やらカフェ巡りが趣味。読んだ本、行ったカフェの紹介がメインのブログです。ごゆるりとどうぞ。

古民家カフェ『チムニーカフェ』に行ってきた【埼玉比県企郡川島町】

埼玉県比企郡川島町にある『チムニーカフェ』を紹介する。


畑の広がる田舎道にポツンとある『チムニーカフェ』外観は正に古民家。

【外観】
f:id:furikake-gohan:20180622071244j:plain




【看板】
f:id:furikake-gohan:20180622071449j:plain

店内へは縁側から靴を脱いで入るスタイル。目の前に広がる田園風景も相まって田舎のおじいちゃん・おばあちゃんの家に帰って来たような安心感がある。


【店内】
f:id:furikake-gohan:20180622073159j:plain
板張りの床と畳があり、店内も期待を裏切らない日本家屋の古民家感がある。黒電話や昔ながらのストーブなどが置いてあり、レトロな雰囲気。


店内はしずかな音楽が流れ、たまにオーナーさんが飼っているインコの鳴き声が聞こえる。



【アイスコーヒーとチーズケーキ】
f:id:furikake-gohan:20180623180537j:plain


アイスコーヒーは香ばしい香りと味が印象的。

チーズケーキはレアチーズ風でふんわりやわらか。しかしボリュームがある一品で食べごたえがあった。またハチミツが添えられていて、それをつけるとチーズケーキと相性バッチリで、最後まで飽きずにいただくことができた。


スイーツ類はすべて手作りでその日によってメニューは違うようだ。ショーケースを眺めて決めるもよし!Twitterでチェックして決めるもよし!




どれも美味しそう...!!

お店の情報

  • 住所:埼玉県比企郡川島町下八ッ林154-1
  • 営業時間など:土曜・月曜・火曜カフェスタイル13:00~18:00(ラストオーダー17:00)

日曜食堂スタイル11:30~18:00(食事ラストオーダー15:00、喫茶ラストオーダー17:00)

  • 定休日:水~金曜日
  • 座席数:15席くらい(?)
  • 駐車場:あり
  • HP:chimney cafe


※詳しくはお店のHPをご覧下さい。

関連記事