FGかふぇ

読書やらカフェ巡りが趣味。読んだ本、行ったカフェの紹介がメインのブログです。ごゆるりとどうぞ。

隠れ家チックなカフェ『muni』に行ってきた【埼玉県蓮田市】

隠れ家のような場所でゆったり過ごせるカフェ『muni』のご紹介。


埼玉県蓮田市にある『muni』


大宮駅栗橋関山の交差点を入り、農園風景の一体を進んでいくと、目の覚めるような赤いドラム缶が目印のカフェ『muni』が見えてきます。


「本当にこの先にカフェがあるのか!?」と思ってしまうくらい奥まった場所にあるのだが、赤いドラム缶を目印に諦めずに探してもらいたいです...!!



【外観】
f:id:furikake-gohan:20180628070431j:plain
隠れ家チック。秘密基地みたいなひっそりとある感じが大好きな私なので、これを見ただけでテンションめっちゃ上がっていました。


【看板】
f:id:furikake-gohan:20180628072446j:plain

雑木林に囲まれていて、さらには大きな木の下にひっそりとある『muni』。なんだか別の世界に迷い混んでしまったかのよう。


【店内①】
f:id:furikake-gohan:20180628072740j:plain

【店内②】
f:id:furikake-gohan:20180628150921j:plain


写真①と②は店内2階の写真となります。一階で注文をして、あとでオーナーさんが注文したものを持ってきてくれるスタイル。


2階に上がったときには、ふわっと木の香りが...!!木をメインとした造りと土壁になんだか暖かみを感じます。梁は昔ながらのものをそのまま生かしているんだとか!


座席は二人がけのテーブルが二つ、四人がけのテーブルが一つがゆったりと設置されています。また一階にはカウンター席が3席用意されていました。



【店内③】
f:id:furikake-gohan:20180629072019j:plain



【コーヒーとチーズケーキ】
f:id:furikake-gohan:20180629072150j:plain

地元の蓮田産のハチミツで作っているハニーカフェオレなるものがあって気になったのですが、今回はシンプルにブレンドコーヒーとチーズケーキをいただきました。


ブレンドはクセの少ないスッキリした飲み心地。
チーズケーキはしっとりとした優しい味で美味しくいただきました。


また、コーヒーカップは陶芸家のご主人が作ったオリジナル!色合いや形が可愛らしい。カップ表面のトゲトゲのアクセントも印象的。


スイーツだけではなく、ランチメニューもあり、お店のブログのほうに翌日のメニューが出ているので気になる方はチェックしてみてください。

muniのHP:カフェ muni のブログ





お店の情報

  • 住所:埼玉県蓮田市閏戸1808
  • 営業時間:11:00~18:00

(ランチラストオーダー14:00、ドリンクラストオーダー17:30)


※駅を利用する場合は、JR宇都宮線「蓮田駅」西口から「伊奈学園」「菖蒲車庫」行き乗車、「吹上」下車徒歩5分




関連記事