FGかふぇ

読書やらカフェ巡りが趣味。読んだ本、行ったカフェの紹介がメインのブログです。ごゆるりとどうぞ。

『自家焙煎cafe KOMIBOU』に行ってきた【埼玉県上尾市】

f:id:furikake-gohan:20180815205322j:plain



自家焙煎のこだわりコーヒーが飲めるお店、埼玉県上尾市にあるカフェ『KOMIBOU』へ行ってたので紹介する。


JR高崎線の線路沿いに店を構える『KOMIBOU』は、上尾駅と北上尾駅のほぼ中間に位置しており、どちらの駅からも徒歩7分ほどで訪れてることができる。


もちろん駐車場もあるので車での来店もOK!!

【看板】
f:id:furikake-gohan:20180815205808j:plain
【外観】
f:id:furikake-gohan:20180815205322j:plain
落ち着いた佇まい。




【店内①】
f:id:furikake-gohan:20180815210515j:plain

【店内②】
f:id:furikake-gohan:20180815210541j:plain


店内はジャズが流れ、ゆったりとした時間が流れる。机と椅子は木で統一されていて、温かな雰囲気。


店内にちょこちょことある小物類が、なんだか子ども心を刺激させてくれる。


カウンター席から4人がけの席まで用意されているので1人でふらっと訪れるもよし、友人とゆったり過ごすのもよし!



【店内③】
f:id:furikake-gohan:20180815215958j:plain
「enjoy coffee !!」


私は今回食べなかったのだがランチメニューも充実している。

パスタ類(880円)、サンドウィッチ(820円)、キーマカレー(900円)、etc...


お店のHPにセットの内容や写真が載っているので詳しくはコチラでどうぞ。



【クリームチーズタルト&こうみぼうブレンド】
f:id:furikake-gohan:20180815210636j:plain

タルトもコーヒーもビックリするくらい美味しかった。クリームチーズタルトは、なめらかな口当たりで口の中でとろける。


そしてそのクリームチーズタルトに相性の良かったのが、こうみぼうブレンド。特にこのブレンドが美味しかった...!


程よい苦味、香りがあるのはもちろんだが、さらにほのかな甘味がありブラックでも飲みやすい。今まで飲んだコーヒーの中でも1位、2位を争うくらい私好みの味だった。


あと、嬉しいのがおかわりのコーヒーが半額で頂けるので、ついつい長居してしまいそう。


ブレンドの他にも様々な種類のコーヒーが揃えてあるので、おかわりでは是非飲み比べてみては!?



お店の情報

関連記事