FGかふぇ

読書やらカフェ巡りが趣味。読んだ本、行ったカフェの紹介がメインのブログです。ごゆるりとどうぞ。

2019.2.8の『SANOVA』ライブが最高だったから感想を語っていく

f:id:furikake-gohan:20190210150126j:plain



2019年2月8日に新宿のライブハウスMARZで行われた『SANOVA』のワンマンライブに行ってきたのでその感想を語っていきます。

SANOVAってなんぞや?って方はコチラからどうぞ!!

目次

感想

もう、最高でしたね。これにつきる。圧倒されすぎて終始ニヤけてたと思います。 見ていた場所が後ろの方だったのでちょっと見づらかったんですけど迫力と一体感をバンバン伝わりました。


今回ライブには初めて参戦したのですが、本当に3人が楽しそうに演奏しているので見ている、聴いているこちらも楽しくなってしまいました。音源は聴き込んでいたけど…やっぱり生演奏に勝てるものはないなぁって。


3人の息遣いやアイコンタクト、息ぴったりの演奏やアレンジ……。また行きたい、誰かを連れて行きたい、教えてあげたいって思えるライブでした。



演奏した曲について

【セットリスト】
f:id:furikake-gohan:20190210153817j:plain

セットリストが貼り出されていたので載せておきます。特に印象に残った曲について簡単に感想を。

 
【regards】
私が初めて聴いたSANOVAの曲で、一番大好きな曲。絶対に聴きたい!!と思ってたので演奏してくれて本当に嬉しかったです…!!


【Rat】
ほんの一瞬、音が無くなる箇所があるじゃないですか。音源で言うと0:37や0:44の所。音源でも確かにピタッと一瞬音が消えてるんですけど、ライブではその一瞬がとても強調されていた気がして(音が無いのに強調というのも変な話ですが)一体感に鳥肌がたちました。


【ニ角形】
はやい!!かっこいい!!!
ニ角形が一番迫力と疾走感を感じた曲でした。疾走感というより全力疾走でしたね。ただでさえテンポがはやいのにライブでは更にはやくて…!!youtubeにアップされて、初めて聴いた瞬間に惚れた曲。これを生で聴けるとは思ってなかったので興奮しっぱなしでした。
 

【手紙】
今回唯一のバラード曲。演奏前、沙知さんがMCで話していた事と相まって心に沁みる一曲でした。当然ですが、SANOVAがここまでくるのに大変な努力があって、必死に走り続けたおかげで今の演奏があるのか…と。自分も頑張ろうと、勇気を頂けました。


【DEAR】
アルバム曲しか聴いたことなかったので初めて聴きました曲でした。あぁもう一度聴きたい…。私もタオルを振り回して参加させてもらいました。とにかく楽しくて夢中になった一曲でした。

最後に

MCで知ったんですけど、まだメジャーデビューして2年なんですね…。私がSANOVAと出会ったのが2ndアルバム『Elevation』がリリースされる直前だったので2017年の12月くらい。つまりSANOVAを聴きはじめて一年と少しになるわけですが、こんなに好きになったバンドは初めてです。


CDとタオルにサインを頂いて、握手までさせて頂いて…!!大好きなSANOVAでしたが、今回のライブでもっともっと好きになりました!一生ついていきます!!
f:id:furikake-gohan:20190210171447j:plain




【関連記事】