FGかふぇ

読書やらカフェ巡りが趣味。読んだ本、行ったカフェの紹介がメインのブログです。ごゆるりとどうぞ。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『図書館の魔女 烏の伝言』を紹介する【高田大介】

「普通に喋れないのがなにほどのことか。私の知り合いのなかにも喋れない人が一人おられるが...私の知る限りその人こそ......同盟市全域で最も賢い人ですよ」 (引用:図書館の魔女 烏の伝言〈上〉P408-409/高田大介) はじめに 『図書館の魔女 烏の伝言』は『…

猫好き必見『世界で一番美しい猫の図鑑』が想像以上に素晴らしかった

優雅な容姿 ミステリアスさ 自由気ままであり つんとすましながらも また愛くるしい そんな猫をこよなく愛する方へピッタリの一冊を見つけてしまったので是非紹介させてほしい。 それがコチラ世界で一番美しい猫の図鑑posted with ヨメレバタムシン・ピッケ…

『図書館の魔女』マツリカの両親についての疑問・考察【高田大介】

『図書館の魔女』の主人公であるキリヒトとマツリカキリヒトに関しては以前記事を書いたがマツリカについてはまだ書いていなかったので、私が感じたマツリカに対しての疑問の提示とそれに対する考察を行っていきたいと思う。 『図書館の魔女』感想・考察・ま…