FGかふぇ

読書やらカフェ巡りが趣味。読んだ本、行ったカフェの紹介がメインのブログです。ごゆるりとどうぞ。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人類の未来を解き明かす!『オリジン』の感想を好き勝手に語る【ダン・ブラウン】

″敵がいる? いいことじゃないか。それは何かのために立ちあがったことがある証だ″。 (引用:オリジン〈上〉P326/ダン・ブラウン) まちに待ったダン・ブラウンの『ダ・ヴィンチ・コード』シリーズ第5弾、『オリジン』の感想を語っていく。ネタバレありなので…

オススメの小説で『あなたの本棚あいうえお』

先日Twitterにて「#あなたの本棚あいうえお」という面白いタグを見つけた。 文字通り、自分の所有している本のタイトルで 『あいうえお』や『あいうえお...わをん』 まで完成させるというもの。 ということで今回は小説のみで『あなたの本棚あいうえお』に…

【小説】『ダ・ヴィンチ・コード』の感想を好き勝手に語る【ダン・ブラウン】

汝が聖杯を見つけるのではなく、聖杯が汝を見いだすのである。 (引用:ダ・ヴィンチ・コード〈下〉P57/ダン・ブラウン) 『ダ・ヴィンチ・コード』シリーズの第二作目、シリーズの名称にもなった『ダ・ヴィンチ・コード』の感想を語っていく。 シリーズ一作目…

【小説】ヴァチカンを光と闇が包み込む──『天使と悪魔』の感想を好き勝手に語る【ダン・ブラウン】

「厳正なるコンクラーベ。その伝統のしきたりが一夜にしてすべて破られる」 『ダ・ヴィンチ・コード』シリーズの第一作目、ダン・ブラウンの『天使と悪魔』の感想を語っていく。宗教と科学 物質と反物質 希望と絶望 天使と悪魔相反する二つが織り成すストー…