FGかふぇ

読書やらカフェ巡りが趣味。読んだ本、行ったカフェの紹介がメインのブログです。ごゆるりとどうぞ。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

優雅な空間で特製シフォンケーキを食べられる『cafe trill』に行ってきた【埼玉県川越市】

シフォンケーキ好きな人にとっては天国のようなカフェ『cafe trill』に行ってきました。 埼玉県川越市にある『cafe trill』は一人でも、複数人でも、また愛しのペットとも優雅な空間でゆったりと過ごすことのできるカフェでした。 【外観】 1階が駐車場(3台)…

『パラレルワールド・ラブストーリー』の感想を好き勝手に語る【東野圭吾】

東野圭吾の『パラレルワールド・ラブストーリー』が2019年に映画化されることに!!「何故、今になって?」というのが正直な感想。刊行されたのが1998年なので...20年前の作品!? 時の流れとは恐ろしい...。 ということで数年前に一度読んだこの作品を再読…

『CAFE HACHISU』は別荘を思わせる居心地の良いカフェだった【日高市】

避暑地の別荘を思わせるカフェ、埼玉県日高市にある『CAFE HACHISU』に行ってきました。 カーナビに従って国道299号線から脇道に入ってしばらくするとT字路にぶつかり、そのT字路の壁に丁度案内看板が! 電車をご利用の方は、西武池袋線「武蔵横手駅」から徒…

人類の起源と行く末を解き明かす──『オリジン』あらすじ・紹介【ダン・ブラウン】

「導き出せる筋の通った結論はひとつしかありません」憂鬱な顔でカメラを見つめる。「生命を創り出すには......神が必要なのです」 (引用:オリジン P223/ダン・ブラウン) 「われわれはどこから来て、そしてどこへ行くのか?」人類の起源と行く末を示した壮大…

埼玉県内にあるオススメのカフェ11店をまとめて紹介する!!

こだわりが詰まった空間で過ごす至福のひととき。カフェは日常生活の中では味わうことができない非日常の時間を私たちに与えてくれる。 いつもの街に、足をのばした先に、もしかしたらあなたの住まいのすぐ近くに、あなたが今まで知らなかった、とっておきの…

まさに山小屋なカフェ『Outdoor cafe 山小屋』に行ってきた【埼玉県上尾市】

リフレッシュしたいあなたへ、自然を感じる山小屋カフェ『Outdoor cafe 山小屋』のご紹介。 埼玉県上尾市菅谷にある『Outdoor cafe 山小屋』 車で国道17号の大きな通りを曲がって10分ほどたつと車の通りも段々と少なくなり、「本当にこっちであっているのか…

【29作品】2018年上期で読んだ小説を5段階で評価する&ベスト3紹介【一言感想】

今回は私が2018年上期(1~6月)に読んだ小説29作品を5段階評価好き勝手にレビューしていく。また再読の作品も含んでいる。 また、上期に読んだ小説のベスト3をあらすじなどと共に紹介していく。(こちらは再読を含まない)2018年に発売した小説ではなく、あく…