FGかふぇ

読書やらカフェ巡りが趣味。読んだ本、行ったカフェの紹介がメインのブログです。ごゆるりとどうぞ。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【59作品】オススメの小説をひたすらに紹介していく【随時更新】

次に何の小説読もうか迷っていませんか? 詳細はいいから、とにかく面白い小説を教えてくれ!!って方のために私が今まで読んだ中で面白かった小説(評価をつけるとしたら10点満点のうち9or10点の作品)をひたすらに挙げていく。テンポ重視であらすじとかは全…

普通の恋愛小説が飽きたあなたへ『四月になれば彼女は』のあらすじ・紹介【川村元気】

「 でも僕、思うんです。人は誰のことも愛せないと気付いたときに、孤独になるんだと思う。それって自分を愛していないってことだから」 (引用:四月になれば彼女は P250/川村元気) ありきたりな恋愛小説に飽きたあなたへ。 心躍る恋心から人間らしい欲望を孕…

『四月になれば彼女は』の感想を好き勝手に語る。常識が崩れ落ちる異形の恋愛小説【川村元気】

愛を終わらせない方法はひとつしかない。それは手に入れないことだ。決して自分のものにならないものしか、永遠に愛することはできない。 (引用:四月になれば彼女は P198/川村元気) とんでもない物語を手にとってしまった。なんの気なしに読み始めた恋愛小説…

『神の守り人』の感想を好き勝手に語る【上橋菜穂子】

「悪人を裁いてくれるような神がいるなら、この世に、これほど不幸があるはずがない。……そう思わないかい?」 (引用:神の守り人〈下〉P136-137/上橋菜穂子) 守り人シリーズの『神の守り人』の感想を語っていく。ネタバレありなので未読の方はご注意を。 目…