FGかふぇ

読書やらカフェ巡りが趣味。読んだ本、行ったカフェの紹介がメインのブログです。ごゆるりとどうぞ。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『風は青海を渡るのか?』の感想を好き勝手に語る【森博嗣】

あらゆるものを手に入れようとして、結局のところ、あらゆるものを失っているのではないか、という気がしてならない。 (引用:風は青海を渡るのか? P64) Wシリーズの3作目、森博嗣の『風は青海を渡るのか?』の感想を語っていく。ネタバレありなので未読の方…

『グラスホッパー』の感想を好き勝手に語る【伊坂幸太郎】

とにかくよ、仲間が燃やされて、他のホームレスが怒っちまったんだ。あいつらだって、やる時はやるからな。希望は持ってるってわけだ。ホームレスっつっても、ホープレスじゃねえだろ (引用:グラスホッパー P46-47/伊坂幸太郎)伊坂幸太郎の殺し屋シリーズ『…

『ナミヤ雑貨店の奇蹟』の感想:過去と繋がる奇蹟の手紙【東野圭吾】

東野圭吾の『ナミヤ雑貨店の奇蹟』の感想を語っていく。ネタバレありなので、未読の方はコチラの紹介からどうぞ。 【『ナミヤ雑貨店の奇蹟』あらすじ・紹介】 目次 あらすじ 感想 ──読みやすく・飽きさせない構成 ──好きな展開・シーン3選 ──1.『再生』 ──2.…

『香君』の感想を好き勝手に語る【上橋菜穂子】

2022年4月に発売された、上橋菜穂子氏の新作長編ファンタジー『香君』の感想を語っていく。ネタバレありなので、未読の方はご注意を。 目次 あらすじ 感想 ──『香りで万象を知る』 ──神域オアレマヅラ ──印象に残ったセリフ・名言 最後に あらすじ 遥か昔、…