FGかふぇ

読書やらカフェ巡りが趣味。読んだ本、行ったカフェの紹介がメインのブログです。ごゆるりとどうぞ。

『図書館の魔女』の感想・考察・紹介などの記事まとめ


『図書館の魔女』関連の記事が増えてきたので一覧でまとめた。


目次

──1.紹介

『図書館の魔女』ならびに『図書館の魔女 烏の伝言』を知らない方向けの記事。あらすじやオススメポイントを紹介。
【図書館の魔女のあらすじ・紹介】

【図書館の魔女 烏の伝言のあらすじ・紹介】

  

──2.感想

ネタバレありの感想。『図書館の魔女』の感想は、巻ごとに分けて書くつもりが1巻しか書いてない…。好きだからこそ逆に書けない現象。いずれは書きたい。
【図書館の魔女 1巻の感想】

【図書館の感想 烏の伝言の感想】

【『小さな欠片を未来に届ける』】

  

──3.疑問・考察

登場人物や高い塔についての疑問や考察。
【高い塔についての考察】

【マツリカの両親についての疑問】

【キリヒトについての考察】

【ニザマ、ミツクビたちについての考察】

  

──4.まとめ

『図書館の魔女』の全登場人物たちまとめ。内容は特徴や簡単な考察など。またマツリカの名言集など。ネタバレありなので読後に読むことをオススメする。
【図書館の魔女の登場人物まとめ】

【図書館の魔女 烏の伝言の登場人物まとめ】

【マツリカの名言集】

【高田大介氏の小説一覧】


──5.二次創作

さよさん(sakko/さよ (@sayo6) / Twitter)が主催の『図書館の魔女』のイラスト・感想・考察・二次創作をまとめた同人誌についての感想。『感想本2』はまだ販売されているので興味ある方は是非。
【購入はコチラから】


着地点を失っている二次創作。



気になっている小説・漫画が30日間無料で楽しめる!『Kindle Unlimited』


【こんな方にオススメ】

・欲しい本がたくさんあるけど、お金をあまりかけたくない
・部屋に本を置くスペースがない
・本を持ち運ぶのが大変
・時間が空いたときに気軽に読書をしたい

そんな方は是非、読書のサブスク
『Kindle Unlimited』
を利用してみてはいかがでしょうか!?
『Kindle Unlimited』はAmazonが提供するサービスで、いつでも気軽に読書ができます。

Kindleの無料アプリから気になった本をダウンロードして、スマホ・タブレット・PCなど、好きな端末で利用可能。しかも、なんと200万冊以上の小説、漫画、雑誌などを読み放題!


月額980円のサービスなので、月にたった2冊読むだけで、元をとることができるこのサービスが、今なら30日間無料で体験可能できるんです!


無料期間中に解約すれば、一切お金はかからないのでお気軽に登録してみてください!!『Kindle Unlimited』で素敵な読書体験をどうぞ!!

↓↓30日間無料登録は以下のバナーをクリック!!↓↓




【オススメ記事】