FGかふぇ

読書やらカフェ巡りが趣味。読んだ本、行ったカフェの紹介がメインのブログです。ごゆるりとどうぞ。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『図書館の魔女』口のきけない魔女の物語はすべての読書家に捧げたい1冊だった【高田大介】

図書館にある書物は、すべてが互いに関連しあって一つの稠密な世界を形づくっている。〈中略〉図書館は人の知りうる世界の縮図なんだ。図書館に携わるものの驕りを込めて言わせてもらえば、図書館こそ世界なんだよ。 (引用:図書館の魔女1巻 94P/高田大介) 「…

『ナミヤ雑貨店の奇蹟』映画と原作小説の違いをまとめる。【東野圭吾】

その手紙は時を越え 人と人とを繋ぎ 奇蹟を起こす 今回は東野圭吾の『ナミヤ雑貨店の奇蹟』の映画版と原作小説の違いについてまとめた。1.映画と原作の相違点 2.原作にはないアレンジ以上の2点についてしぼってまとめているので参考になれば幸いだ。 ※ネタバ…

小説『ナミヤ雑貨店の奇蹟』紹介:過去と繋がる奇蹟の手紙【東野圭吾】

ナミヤ紹介 『悪事を働いた3人の元に届いたのは、過去からの手紙だった!?』 今回は東野圭吾の『ナミヤ雑貨店の奇蹟』を紹介していく。 2017年9月に映画化したこの作品、映画のほうも原作とは一味違った面白さを堪能できた。小説の感想、映画の感想はそれぞ…

【東野圭吾】映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』の紹介&感想を好き勝手に語る

2017年9月23日に公開された映画、東野圭吾原作の『ナミヤ雑貨店の奇蹟』を観てきたので、紹介と感想を語っていく。 原作小説の紹介はコチラ 【『ナミヤ雑貨店の奇蹟』あらすじ・紹介】 感想はコチラ 【『ナミヤ雑貨店の奇蹟』感想】 目次 ──『ナミヤ雑貨店の…