FGかふぇ

読書やらカフェ巡りが趣味。読んだ本、行ったカフェの紹介がメインのブログです。ごゆるりとどうぞ。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『Φは壊れたね』の感想を好き勝手に語る【森博嗣】

語りえぬものについては、沈黙せねばならない。 (引用:Φは壊れたね P299/森博嗣)森博嗣のGシリーズ第1弾『Φは壊れたね』の感想を語っていく。ネタバレありなので、未読の方はご注意を。【『Gシリーズ』一覧まとめ】 目次 あらすじ 感想 ──海月及介 ──『Φは…

『四季 冬〈BLACK WINTER〉』の感想を好き勝手に語る【森博嗣】

「僕を、殺してくれるんだね?」彼は言った。 彼の瞼が一瞬震える。 「はい、お約束しましたから」彼女は頷いた。 (引用:四季 冬 P50/森博嗣)森博嗣の四季シリーズ最終巻、『四季 冬』の感想を語っていく。ネタバレありなので未読の方はご注意を。 前巻『…

【森博嗣】春・夏・秋・冬の4作からなる『四季シリーズ』のあらすじ・紹介

『すべてがFになる』を始めとしたS&Mシリーズ、瀬在丸紅子たちの活躍を描いたVシリーズ、そして今回は『四季シリーズ』の紹介をしていく。 セオリーとしては『S&Mシリーズ』→『Vシリーズ』と読んだあとに『四季シリーズ』を読んだほうが物語を100%楽しむこと…