FGかふぇ

読書やらカフェ巡りが趣味。読んだ本、行ったカフェの紹介がメインのブログです。ごゆるりとどうぞ。

エランズカフェさんに新メニューが出たということで行ってきた【鶴ヶ島】

どうもFGです。

気づけば蝉が騒がしく鳴く季節になりましたね。 

 

今回は埼玉県鶴ヶ島市にあるエランズカフェに夏期限定の新メニューが出たということで早速行ってまいりました。

 

紹介はこちら

 

 

【外観】

f:id:furikake-gohan:20170723201037j:plain

グリーンカーテンとしてフウセンカズラが育てられています。前回来たときにはまだ全然育っていなかったと記憶していますが、さすがは夏、植物は一気に成長しますね。

 

外観は夏らしく、また店内から見るグリーンカーテン越しの景色は涼しげがあってリラックスできますよ。

 

新メニュー

浅いり 水だしアイスコーヒー

が今回新メニューとして追加されました。

 

ホットでは「浅いり」と「深いり」と両方ありましたが、アイスのほうは「深いり」だけだったんです。好みに合わせて選べるので、夏のこの暑い時期には嬉しいです。

 

【浅いり 水だしアイスコーヒーフレンチトースト

 f:id:furikake-gohan:20170723203447j:plain

はい、こちら!!(写真撮る前にミルク入れてしまいました。)

 

浅いりなのでサッパリした飲み心地だった印象です。個人的にはアイスコーヒーなら浅いりのほうが好みかも。

 

フレンチトーストは机に運ばれてきた瞬間に、ほのかな甘い香りがして食欲をそそられます。冷めないうちに食べるのがオススメです。

 

付け合わせで、ブルーベリーシャーベットとフローズンヨーグルトがついています。個々に食べるもよし!フレンチトーストと一緒に食べるも、もちろんよし!!

 

またこの付け合わせなのですが、時期によって変わります。前はマンゴーシャーベットだったり、イチゴのコンポートだったり!!

 

同じメニューでも違う味わいが楽しめるのは嬉しいところ。

 

今回はこのへんで

最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらもどうぞ。